座りすぎでガサガサになったお尻からの脱却を目指すブログ

座りすぎでガサガサ肌になってしまったワタシのお尻。キレイなお尻を目指し、日々の奮闘を綴りたいと思います。

まさか?リラックスのための〇〇がカサカサしたお尻を作っていたとは!

しっとり潤ってすべすべしたお尻を目指して、色々試してきたけど、なんだかな~ あんまり成果出ていないような…実は意外なことがお尻のお肌に悪かったりして 良かれと思ってやっていた習慣がカサカサの乾燥したお尻を作ってはいませんか? 調べていくうちに…

鳥肌みたいな手触りのお尻とは、この夏こそさよならしたい 

ふとお尻に触れた時にブツブツとまるで鳥肌のような感触を受けたことはないですか? 自分のお尻は、自分であまりチェックすることができなくて気が付きにくいのですが、 パートナーからは丸見えですね。 見られて、ドン引きされちゃう前に、鳥肌みたいなお尻…

ひび割れ尻の原因を探ってみました

皆さん、お尻をキレイに保っていますか?歳を取るとお肌が乾燥で枯れやすくなります。 気が付いたら、お尻が乾燥しすぎて、ひび割れ尻になんてなっていませんか? そんなことにならないように、気を付けたいこととお手入れ方法をまとめてみました。 デリケー…

お尻がヒリヒリと痛いかもしれない…

あれれ?なんだかお尻がヒリヒリするかも?って気になって、鏡でお尻を見てみると お尻の穴から数センチ上の割れ目に沿って亀裂のようなひび割れが出来ていた… なんて言うお悩みはありませんか? 原因はふたつ考えられて、ひとつはお尻の割れ目に汗が溜まっ…

お尻が切れることをなくす方法

お恥ずかしい話、トイレで大きい方をした後、お尻洗浄を使うとたまに出口がピリっと してしまうことがあります。 その後トイレットペーパーで拭くと…やっぱり…出口が切れてしまって赤い血(鮮血)が 付いていたりしますね。 特に女性は便秘しがちで、硬くな…

赤ちゃんのお尻のようなつるすべ肌を手に入れるには?

女性なら誰しもつるつるすべすべのお尻に憧れますよね。 皆さんは、赤ちゃんのようなもっちりつるすべのお尻を手に入れるため、どんなケアをされていますか? 高価なウン万円もするようなこっくりリッチなクリームや美容液など使っていますか? つるつるすべ…

夏なのにお尻のお肌が乾燥するの?

お肌の乾燥といえば、冬に問題となるような気もしますが、夏のお肌も意外と乾燥していたりします。 近年、日本の夏は猛暑となり、家の中、通勤通学の電車内、オフィス、スーパーやコンビニと あらゆる生活環境で冷房なしでは過ごせないほどです。 肌のバリア…

お尻ニキビを悪化させるとお尻がクレーターだらけに?

お尻に出来たニキビを放置していたら、膿んで痛みを伴う赤ニキビや黄ニキビに なってしまったことはありませんか? 中に膿が溜まった黄ニキビはニキビの中でも一番、症状が悪化したものになります。 こういった炎症性のニキビを繰り返すと、毛穴周辺の組織が…

お尻にニキビの跡を残さないために気を付けたいことは?

お仕事で座り仕事が多いと、座っている時間だけお尻が圧迫されますし 下着や椅子との摩擦による刺激、着ているものによる蒸れなど、 お尻にとっては過酷な環境ですよね。 ある意味、お尻にニキビが出てきてしまうのは避けられないことですよね。 しかし、出…

お尻の表面に現れるボコボコの正体とは

自分の腕を、雑巾を絞るようにねじると表面がボコボコとしませんか? これがセルライトと言われるものですね。 見た目がオレンジの皮っぽいので、オレンジピールスキンとも言われます。 セルライトの正体とは何? 医学的には皮下脂肪と同じと言われていて、…

お尻のたるみにはクリームが効く?

椅子に座ったままの事務仕事が増えてからというもの お尻が一段と大きくなった気がします。 歳のせいという説もありますが…(笑) 女性の体形に関するお悩みでは、お尻のたるみは常に上位にきますね。 また、男性目線で言えば、女性を見るとき、 ついついお…

ふと触ったお尻のお肌の表面がザラザラしていた!どうやってケアしていこう

ざらつきの原因のひとつに、過角化があります。 過角化とは、摩擦や圧迫などの刺激を受けると 皮膚を守ろうという防御機能が働き、皮膚が分厚くなることです。 肌の一番外側の角質層(角層)は、 細胞がパイのように10から20層ほど薄く積み重なっているので…

お尻かぶれで赤みが出来てしまった!クリームは何を使う?

夏の暑い時期、汗をたくさんかいた後は、 お尻と下着が触れる部分が赤みを帯びて、かぶれてしまったりしませんか? かぶれとは、皮膚に直接触れたものが原因で起こる炎症や湿疹のことで 接触性皮膚炎ともいいます。 接触性というからには何か触れているもの…

つるんとキレイなお尻を手に入れるため、お尻のくすみを改善してみませんか?

キレイなお尻とはどんなお尻なんだろう?と考えたときに、 適度にしっとり潤っていて、ピンとしたハリ、明るく透明感のある(=くすみがない) 状態なのかなと思いました。 こんなお肌が手に入ったら、めちゃくちゃ嬉しいですね(笑) お尻は顔のようにいつも…

夏本番!お尻のあせも対策は出来ていますか?

だんだんと暑くなってくると、ちょっとした動作でも大量の汗が噴き出してきます。 日本の夏は高温多湿なので、汗をかくとなかなか乾かずにじっとりと肌についたまま。 そのまま放っておいて、あせもが出来ていた!なんてことはないですか? 特にお尻は下着に…

お尻にできた黒ニキビのケアにはどんな方法がある?

黒ニキビはどうしてできるの? 毛穴に角質や脂質が詰まって、毛穴の出口が固まった状態が白ニキビですが、毛穴が開いて、中に詰まっていた角質や脂質が空気に触れることで酸化して、黒く変色したものを黒ニキビといいます。 黒ニキビって、赤ニキビほどでは…

赤ニキビに効く塗り薬はどんなものがある?

ニキビの色と重症度には関係性があるの? ポツポツとお尻に出来てしまったニキビ。 鏡で見てみるとニキビは赤い色をしていたり、黒く見えたりと色が違って見えますよね。 こういった色調の変化はニキビの重症度を表す指標になります。 色の変化はニキビが出…

お尻にできた赤いぶつぶつの正体は?

お尻にできた赤いぶつぶつの正体は? ザラザラしたお尻を鏡で見ると赤いぶつぶつが出来てはいませんか? 触るとちょっと痛痒いような… この赤いぶつぶつは毛穴から雑菌が繁殖して周りの皮膚に炎症を 起こしているものです。 そもそも毛穴ってなんであるんだ…

ゴワゴワしたお尻のお肌のケアについて、調べてみました

こんばんは。 さて、座りすぎで汚くなってしまったワタシのお尻を これからケアしていこうと思うのですが、お尻を触ってみると お尻のお肌がゴワゴワとしているんですよね。 例えて言うならば、象のような皮膚と言ったら想像できるでしょうか? (象さん、変…

ガサガサお尻は座りすぎが原因だった?

皆さん、こんばんは。 春は新年度の始まりでもあるし、特に今年は改元もあるので気分一新!はてなブログを始めてみました。って、ちょっと、強引でしたかね?(笑) しかし、春と言っても桜が散ったら急激に暑くなり、最近では初夏の陽気ですね。夏と言えば…